« ディーオ君は軍神の名に恥じない神様 | トップページ

2016/04/24

マスコットがゴール裏で一緒に応援するという考え。

マスコットもチームの勝利を願い色々な活動をしていることは
マスコット好きな皆様のおかげでかなり知られてきていると思います。

そんなマスコットたちが自分の愛するクラブを応援する形も色々あるよね、というお話。

一緒に選手入場に参加したり、試合前撮影で選手と一緒に映ったり、
試合中にベンチ脇や端の方でからじっと戦況を見守りお祈りしたり…。

時に観客席に入って応援するベガッ太さんやロアッソ君のようなマスコットもいたり。

そんな観客席で応援しているマスコットの姿を撮るのはとても好きなのだけど、
そっちに目が行って試合そのものへの意識が飛びがちになるのが難点だったり……
(エスパルス以外の試合を観戦している時なんかは特にそうなりがち)


ということでゴール裏にいるマスコットたちの写真まとめ。
※手持ちの写真だけでまとめよう…と思うと一平君の写真がほとんどだった(^^;
観客席で応援するいろんなマスコットたちの写真を撮りたいな……
こパルちゃんとか、アイスタのゴール裏に来ないかな……。

一平君
旗を振り、拳を掲げる
一平君
模様が変わってもやることは変わらない。

一平君
今日もチームの勝利を願い、応援する。ただそれだけ。

一平君
大人の事情で試合中は入れなかったりする場合もあるけれど…めげない

ヴェルディ君
勝利を願う気持ちは皆と同じ。

ヴェルディ君
僕らもチームの為に尽力するマスコットたちに感謝の気持ちを忘れずに…・。

人もマスコットもものすごく体力を消耗することなので、
くれぐれも体調管理には気を付けて!

一平君
そして水分補給は絶対に忘れずに!

|

« ディーオ君は軍神の名に恥じない神様 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12762/63532864

この記事へのトラックバック一覧です: 共に戦うということ:

« ディーオ君は軍神の名に恥じない神様 | トップページ